Article

頭痛や首コリ、耳下腺が痛い、コリの方のご注意点

Ç記事一覧未分類頭痛や首コリ、耳下腺が痛い、コリの方のご注意点

慢性的な頭痛、自律神経の乱れなどが気になってきたら ・・・ 長引かせずに、どこかできちっと原因究明と対策しましょう。

マッサージで確認していきますが、首コリにともなって、おススメがこれです!

シャワーの時、水圧をお肌に対して直角に当てます。

水圧は 中くらいからはじめて、やや強いくらいに行けるといいです。

1か月後くらいに強めにしていけるといいです。

首の斜めの筋肉や首肩を後ろからシャワーをあてて下さい。シャワーを手にもって後ろにするのも肩関節のストレッチになりますし、

壁のホルダーにセットして、らくちんに行ってもいいですね。

当店では、そんなときに 良いのを置いてあります。よかったらお試しして使ってみて下さい。

なかなか百貨店やネットで入手できない 安全で効能にあったものを選んで頂けます。

マッサージ中にも 使用していきますので、

終わった後の筋肉の芯の感触をご実感してみて下さいね。

↓こんなメモも作りましたので、マッサージの間に 感じたからだの症状や頻度なども

ご記入してお持ちください!!

病院に行くときもこうゆうメモがあると、しっかり診断してもらえますし、原因究明の材料として効果的です!!